筋トレのススメ

筋トレは己との闘いそのものだ。

どんなに暑かろうが筋トレしにジムへ行く。

初めのうちはまずジムへ行く習慣を身につけるまでの闘いがある。

ジムでは己の筋肉を極限まで追い込まねばならない。

しっかり追い込まなければ成果は出ない。

どこまで追い込めるか、まさに闘いである。

そして翌日以降は筋肉痛との闘いが始まる。

さらには普段の食事にを気を配らねばならず、欲望との闘いの毎日だ。

まさに闘いの連続である。

だがその闘いを乗り越えた先には確実な成果が見込めるのも筋トレならではだ。

徐々に厚くなる胸板、徐々に太くなる二の腕、徐々に割れてくる腹筋、徐々に重くなる重量、徐々にみなぎる自信・・・

筋肉は正直である。

より激しい闘いを制した者には、より高い成果が与えられる。

筋トレをしない理由などどこにあろうか。

行動するなら今しかない。

さあ筋トレを始めよう!

・・・はい。笑

いつもと文体違うし笑

まあとにかく筋トレやろうよ!ってことですわ。

自分は去年の2月頃から始めて、週1〜2回はやってます。

初めのうちは、ただやるだけだと続かないので、ジムにある機械で体重と体脂肪率を毎回量り、また毎回メニューを記録しています。

筋トレを始めて一番早めに成果が出たのは、やはり胸ですね。

胸板は明らかに厚くなってきているのが分かる。

次に二の腕とか三頭筋辺りですかね。何となく太くなっているような、肩周りも。

ただ筋肉がついただけでなく、草野球の成績も良くなったし、単純に腕力が上がっているので打球の飛距離も伸びました。

肩力も上がり、正直現役の時より野球上手くなってますわ笑

上手くなると楽しいので更に頑張れる!

さらに効果は姿勢や顔つきにも出てきます。顔つきはオナ禁の効果もあるかもですが。笑

顔つきで特に分かりやすい変化が、二重になったことですかね。

前よりも目がぱっちり開くというか。これもオナ禁の効果かもですが。笑

これぞテストステロンの効果でしょうか。

オナ禁と筋トレ、略してオナキントレ!

正直最強です。

もちろん初めた当初はすごく大変です。ここは説明不要でしょう。

それでも1ヶ月続けて成果が出始めてからは楽しくなってきて、今では筋トレに行かないとむしろ気持ち悪いです。

オナ禁の方も・・・話題逸れるからこのくらいにします。

ただ!ただですよ!

ここまでやっているのにお腹は全然変わらない・・・お腹周りは落ちない。

言うて腹筋はローラーくらいでほとんどやってませんが笑

そろそろ食事も気にしていかないと、ってことで今年の5月頃からはPFCバランス、つまり

Protein(タンパク質)

Fat(脂肪)

Carbohydrate(炭水化物)

のバランスを気をつけるように。

といってもガチではなく、Pは多め、FとCは少なめ程度です。

また毎晩クランチも始めました。

それでも気をつけるだけでお腹周りはそれなりにしまってきた感じはあります。

それもこれも夏の海へ行くため・・・そして遂に夏が来た、思ったより早く来た。

でも行く暇が・・・笑

まあいっか。笑

とにかくこの機に筋トレはじめましょう!今なら来年の夏には間に合いますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。ではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする