こんばんは。当たらない競馬予想シリーズ予想回(?)です。
今週は3連休で各日1レースずつ重賞が開催されます。
心配される台風25号は日本海に進むので東京競馬場への影響は無いと思われます。
10月6日(土)
15:45出走予定 東京11R GIII サウジアラビアロイヤルC 芝1,600m
10月7日(日)
15:45出走予定 東京11R GII 毎日王冠 芝1,800m
10月8日(月・祝)
京都11R GII 京都大賞典 芝2,400m
さて、本来であれば3レース全て同じ記事で立てるべきだと思います。
ところが土曜に開催されるGIII「サウジアラビアロイヤルC」が2歳限定戦。
しかも出走8頭のみということで、このレースだけ試しで今までとは異なる賭け方をしようと思い、別記事にしました。
結論を言うと、予想はしません!笑
それを踏まえて以下をご覧ください。
GIII サウジアラビアロイヤルC
とりあえず出走馬の過去戦績まとめ。
ご覧のように出走馬は8頭のみ。
過去戦績を比べると3番は良さそう、逆に8番は無さそう程度でそれ以外は基本的には比べようが無いと思います。
そこで!
どうせ運ゲーになるのであれば、少し機械的に賭けてみよう!
と考えました笑
これはPythonシリーズにも若干関わってくる話です。→Pythonシリーズ
では今回試してみる賭け方についてご説明します。
①絶対に来ないと思われる馬は削る→今回は8番のみ
②残った馬の3連複馬券をオッズが高い順に買う→今回は1〜7番で組合せ総数は35通り
③購入点数がオッズを越える直前まで買う→トリガミを回避
はい。かなり機械的です。
まあ要するに真面目には予想しないということです笑
さて、頭数が少ないからこそ出来るこの賭け方。
現段階(前日23時半頃)での3連複オッズをHPで確認(http://www.jra.go.jp/JRADB/accessO.html)。
11人気〜12人気でかなり差があります。12人気以下で8番の絡むものを除くと(35ー11=)24通り。
まだオッズは変動するので確定は出来ませんが、おそらくこの辺りが境目になりそうですね。
これで8番が複勝に来たら大笑いですが。笑
とりあえず様子を見て、当日昼頃に確定・購入します。
→当日も傾向変わらず上述の24通りを、12〜17人気は各2点、それ以外は各1点の計30点購入しました。
ある意味で結果が楽しみです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた明日!
→結果