重賞競馬予想(18/7/29)

こんにちは。

台風の影響が心配な中、明日は日曜日なので競馬の重賞が開催されます!

明日7月29日(日)は2箇所で予定されてます。

札幌と新潟なので恐らく予定通り開催されると思います。

15:25発走予定 札幌11R GIII クイーンS 1,800m芝

15:45発走予定 新潟11R GIII アイビスサマーD 1,000m芝

それでは予想していきましょう!

※以下の予想では、出走日当日の15時時点での単勝人気または倍率を考慮します。なので出走日当日には少し変わるかもしれません。

GIII クイーンS

その名の通り牝馬限定レースですね。初心者の自分でも分かります笑

出走する馬の過去5戦(1年以内限定)の成績等は以下の通りです。

さて予想ですが、まずはいつも通り過去1年間に5レース以上走ってない馬は外しました。

正直なところ1番と4番共に気にはなりますが、ここは曲げずに☓。

次にほとんど重賞を走って無い7番を☓に。

また直近のGIIIの成績が良くない10番を☓。

残り7頭から5頭を選ぶ形になりました。

残り7頭のうち、3番と11番が相対的に過去の成績は良くないと判断し、結果以下の5頭を選びました。

◎ 6 リバティハイツ

◯ 5 フロンテアクイーン

▲ 9 ディアドラ

△ 2 ソウルスターリング

△ 8 アンドリエッテ

出馬数が11頭なので、単勝人気順は考慮しません。

ただし仮に、この5頭の中に単勝倍率100倍以上がいたら3番もしくは11番を代わりに入れるかもしれません。

多分そうはならないので、上記5頭の3連複ボックス買いします。

GIII アイビスサマーD

Dって何ですか?笑

調べてみたらダッシュ(Dash)でした。へぇ〜笑

出走する馬の過去5戦(1年以内限定)の成績等は以下の通りです。

クイーンSと比べてあまり過去成績がパッとしない馬ばかりですね。

まず過去にダートを走っている1、2、4、14、16番を外しました。

今見ると14番が気になりますが、やはりここも曲げず☓。

次に、過去5レースで重賞を走ってないまたは走っていても成績が良くない、かつ前走が着外である3、5、9、11、13番を☓に。

この中に気になる馬は今見てもいませんね。

17頭と多いですが結構外したので、こちらも残り7頭のうち5頭を選ぶ形になりました。

正直、残った馬も7、10、12番辺りは微妙な感じがして、ちょっと難しい。

とりあえずここからは、残り7頭から5頭には絞らずに優劣をつけます。

残りの中でよく見えるのは6、8、15、17番の4頭。

重賞の成績はそこまでですが、それ以外のレースではほとんど3着以内です。

そこから相対的に成績を考慮した結果、以下のような予想になりました。

◎ 17 ペイシャフェリシタ

◯ 6 ラインスピリット

▲ 15 ダイメイプリンセス

△ 8 ラブカンプー

△ 10 モルフェオルフェ

△ 7 レジーナフォルテ

△ 12 ナインテイルズ

仮に上位5頭の中に単勝人気13番以降がいた場合は、その馬を外して繰り上げします。

ただし、単勝人気12番以内で単勝倍率100倍以上の馬は据え置きします。今のところは。

繰り上げした結果の上位5頭で3連複のボックス買いします。

今回の結果はなるべく出走日のうちに報告する予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは良き競馬ライフを!また明日!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする