試合結果報告(18/7/29)

こんばんは!

日曜は自分が所属している草野球チームの試合がありました。

昼の11時開始、強風が吹き荒れ時々砂嵐が起きる中での試合でした。

正直台風の影響で中止だろ!と思って試合前日は普通に筋トレ行ってました。笑(それについての記事はコチラ

熱中症にならないよう、家を出る前に塩を2つまみ食べ、またスポーツドリンクを2リットルほど持っていきましたが、試合前から日差しが強く暑すぎて死にそうでした笑

<試合結果>

前置きはこれぐらいにして、結果。

自分 101 000 2

相手 130 30✕ 7

負けました!!残念!!

敗因は・・・

・エース不在

・残塁10近く

・未経験者が一人

でしょうか。

今年は貧打すぎる、チャンスでもう1本が出ないのがチームの悩みで、エースが1、2点には抑えてくれるので勝つパターンが多いです。

またこの日は風が本当に強く、レフトフライがほとんどホームランに笑

両チーム合わせて4本も出ました。出すぎっ笑

トーナメント形式なため、次回の試合は9月予定です。遠いっ笑

ただ8月は暑すぎるのでまあ良いかな・・・ブログのネタが減るのはシンドイけど笑

<個人成績>

2番センターで出場。

※普段はセカンドです。

4打席 3打数 0安打 1四死球

・1打席目 1回表1アウトランナーなし 空振り三振

1ストライク3ボールまではインコースのストレート(100km/hないくらい)、全て見る。

カットボール的なのがインローに決まってフルカウント。

とっても遅いカーブ、というかスローボールを、ワンバウンドしてるのに待ちきれず振ってしまい三振・・・情けない。

・2打席目 3回表1アウトランナー1塁 死球(デッドボール)

初球のインコースストレートが右ももに当たってデッドボール。

頑張れば避けれたけど、暑いしちゃんと避けるのはダルかった笑

・3打席目 5回表ノーアウトランナーなし ピッチャーフライ

初球のインコースストレートを振るもファール。タイミングはジャスト。

2球目も同じようなコースで「もらった!」と思ったが少しタイミングが早く、リストも返りまくりで力なくピッチャーフライに終わる。

2球とも甘かったので捉えたかった・・・

・4打席目 6回表2アウトランナー1、2塁 セカンドゴロ

またまた初球インコースストレート。がまたファール。うーん。

2球目は真ん中高めのストレート。タイミングは良かったがセカンド正面にゴロが飛んでしまい、あえなくアウト、試合終了。

・守備機会

フライは飛んでこず。風が強かったし良かった!笑

ランナーなしでのセンター前ヒットを2回処理した。

また、ランナー2塁の場面で、二遊間を抜けたボテボテのゴロを中継に好返球、2塁ランナーはホームでタッチアウト!ナイスプレー!!

<今年の通算成績>

7試合出場 3勝4敗

24打席 20打数 0安打 4四死球 10三振 0打点 1得点

明らかに自分のせいで試合に負けてます。少なくとも打撃で足引っ張りまくり・・・

ただ今回復調の兆しは感じました。が、負けたので当分試合はなし。

バッティングセンターで精進しておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた明日!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする